メゾソプラノ歌手・唯野敦子のブログ

演奏会のお知らせや日々の記録を綴っています。

日本オペラ振興会「ファンの集い」お礼

昨夜は所属している日本オペラ振興会藤原歌劇団日本オペラ協会、略してJOF)の「ファンの集い」でした。
お越しくださったお客様、いつも懇意にしてくださる皆様、ありがとうございました。
JOFらしくとても暖かく(幹部の先生方は熱く笑)、楽しんでいただけたのではないかと思っています。

私自身はJOFの育成部(研修所)出身ではなく外部からの入団者です。
入団して2年半。早いものです。
初めは知り合いも少なく、昨夜のような集まりには毎回ドキドキオドオドして向かっていましたが、気づけば昨夜の半数くらいの団会員(…は、言い過ぎかもですが)はお会いしたことのある方になっていてちょっとびっくりしました。
この暖かさはJOFの公演にも表れていると、一観客としていつも思います。
良い仲間、良いお客様に恵まれたこと、私をここに引き込んでくださった方に感謝です。

もっといろんな方に知ってほしい。
そのためには私たちが草の根を這っていく必要があるんだよな。

そんなことを考えた昨夜でした。


と、真面目に締めましたが、おもてなしする側にもかかわらず、実際は心の底から楽しみました笑
JOFはテノールの人材が豊富!!(あの場にいた方にしか分からないネタで失礼します笑)


藤原歌劇団 唯野敦子