メゾソプラノ歌手・唯野敦子のブログ

演奏会のお知らせや日々の記録を綴っています。

ここ2ヶ月の出来事

ご無沙汰しております。

7月のコンサート以来、本番はお休みして、自分の勉強と専門学校の仕事、それに小学校の土曜チャレンジスクールでのオペラの講座などしておりました。

7月のコンサートはこんな感じで。
左: 『カプレーティとモンテッキ』より二重唱「ともに逃げよう」ロメオ役
右: ソロ。ドレス新調した。

専門学校の講師の仕事は3年目なのですが、まだまだ試行錯誤の毎日です。
人に教えるって難しい。

教えるといえば、先週、小学校の土曜チャレンジスクール(略して土チャレ)でオペラ講座をしてきました。
土チャレのコーディネートをされている方からご依頼をいただいて。
オペラってなんだろう、どんな風に楽しむんだろう…ちょっとでも知るきっかけを与えられていたら嬉しい。


さ、10月にはとある資格試験に挑戦する予定です。
正直あまり勉強できていないし自信もないので公言したくないのですが…笑
11月にはオペラのハイライト。
この記事も、本当はその告知したくて書き始めたのですが、気づいたら報告が長めになったので分けることにしました。

ではまた後ほど。


唯野敦子