メゾソプラノ歌手・唯野敦子のブログ

演奏会のお知らせや日々の記録を綴っています。

興奮冷めやらぬ

ご無沙汰しております、唯野です。
長らくこのブログを放置してしまいました。
ずっと頭の片隅にはあったのですが…

3月、アルテリーベ東京でのコンサートを終えてからは、
数件の演奏会やブライダルの仕事をしつつ、
主に講師業に奔走していました。
私は昨年度から専門学校で講師をしています。
保育系の学校で、歌とピアノを見ています。
特に歌は今年初めて担当する科目だったので、試行錯誤の日々。
私には保育現場での経験は一切ありません。
それを前提として、私に講師として求められていることは何なのか、
私にできることは何なのか、
毎日のように考えていました。

そんな講師としての日々も、来週から夏休みのためとりあえず一段落。
とはいえまたすぐに後期の授業が始まるので、夏のうちに授業の準備をしておかないといけないのだけれども。

さてタイトルですが、
今日は……もう「昨日」ですが、
24日は日本オペラ振興会の団会員委員会の総会がありました。
日本オペラ振興会藤原歌劇団日本オペラ協会
ベテランの先生方、現在絶賛活躍中の先輩方、同世代の若手たち……
たくさんの同志の振る舞いに、考えに触れ、
この日記のタイトル通り頭が高揚していて、
この時間になってもまだ眠れないでいるんです。
いっそこの気持ちを吐き出せば落ち着くんじゃないか、あ、ブログ最近書いてないしな……
となって、今に至ります。
歌い手たるもの、身体が一番大事なのに(^_^;)
本当はこうやってスマホの画面を見ていることも良くないんですよね。

ということで、眠れるか分かりませんがいい加減目を閉じてじっとしていようと思います。
最後にひとつコンサートのチラシを上げていきます。
詳細は起きたら改めて書きたいと思います。
もう1週間後なのですがよろしければぜひいらしてくださいませ。


★ご予約はこちら★
唯野敦子 チケットフォーム



藤原歌劇団 唯野敦子