
メゾソプラノ歌手・唯野敦子のブログ

演奏会のお知らせや日々の記録を綴っています。

春の兆し

近所の学校の桜が咲いていました。
なんていう桜なんだろう?
f:id:atsukotadano:20160302221038j:plain

春の宵 さくらが咲くと
花ばかり さくら横ちょう


……で始まる加藤周一の詩、「さくら横ちょう」。

これに曲をつけている作曲家が何人かいるのですが、
そのうちのひとつ、中田喜直のものを21日のコンサートで歌います。
この曲は今回初めて譜読みしました。
春分の日の夜に歌わない手はない!と思って。

中田喜直(なかだよしなお …※「だ」が正しいそうです)は、♪はるかな尾瀬〜の「夏の思い出」とか、「雪の降る街を」の作曲家。


21日、桜前線はまだ東京には来ないかな。


そういえば今日、夕飯でじゃがいもを使おうとしたら芽がにょきにょき伸びていました。
数日前に買ったばかりだったような……。
発芽に養分を使ったのかハリがなかったです。
食べたけども。



どこかで春が生まれ出る3月。
早く暖かくならないかな。

そして21日がお天気でありますように!




★3/21(月・祝)★

ソロコンサートを開催します! - メゾソプラノ歌手・唯野敦子のブログ



★ご予約はこちら★

唯野敦子 チケットフォーム