
メゾソプラノ歌手・唯野敦子のブログ

演奏会のお知らせや日々の記録を綴っています。

筆不精は今、必死で年賀状を書いています。

雑談

筆不精な私ですが、珍しく今日は2度目の投稿です。
(タイトルは記事をすべて書き終えたあとにつけました。内容とは全く関係ありません笑。急げ私!)

ちょっと面白いことがありまして。
このクスッと感が伝われば良いな、と思いつつ書きます。


一週間ほど前、ピアニストさんの家にコンサートの合わせ稽古に行ったとき、水筒を置き忘れて帰ってしまったんですね。
それで宅配で送っていただくようにお願いしていたら、今日届いたのがこれ。



箱を開けたら英字新聞。
えっなにこれ!おしゃれ!なんだ?水筒じゃないの???
(ちなみに箱には『奄美 マンゴー』とありました笑)


新聞をめくると…

あれ…私が忘れたのってワインだったっけ。


包装を解いたら

入っていました。


因みに箱の底にも緩衝材として英字新聞が敷いてあって、水筒一本(しかも使い込んでて結構ぼろい)にここまでしてくれるのかと、そのセンスと気配りに感動。

私もこういうことをサラリとできる人になりたいわ。
と思ったクリスマスの夜。


みなさま、メリークリスマス!



★出演情報★

12/28(月)14:00開演 オペラ紅白 in町田
紅白歌合戦に出場します! - メゾソプラノ歌手・唯野敦子official blog


1/10(日)18:00開演 新春椿姫 in町田

新春『椿姫』 - メゾソプラノ歌手・唯野敦子official blog



★ご予約はこちら★

唯野敦子 チケットフォーム



藤原歌劇団 唯野敦子