読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メゾソプラノ歌手・唯野敦子のブログ

演奏会のお知らせや日々の記録を綴っています。

伝えたい名曲

演奏会
9/19、オペラ喫茶主催『伝えたい名曲コンサート』終了しました!
数日経ってしまいましたが…
夜の公演にもかかわらず、お子様も来てくださりました!
皆様、ありがとうございます。楽しんでいただけていましたらとても嬉しいです。

いろいろ歌いました。
ソロで
・オンブラマイフ(ヘンデル
・ああ私の愛する人の(ドナウディ)
・『アニー』のトゥモロー
・からたちの花
・ゴンドラの歌

デュエットで
・メリーウィドウワルツ
・パパパの二重唱

オンブラマイフは、オペラ喫茶さんのコンサートではもはや私の定番となりつつありますが、他の曲は人前で演奏するのは初めてのものばかりでした。
トゥモローとメリーウィドウワルツは一回歌ったことあったな…
ですがかたやミュージカル(しかも子役!笑)、かたやソプラノの曲ということで、完全に私のレパートリー外。
ほかにも初めて譜読みした曲や学生のころに歌って以来手つかずの曲もあり、全体的に実験的な選曲でした。
ですがどれもお気に入りの曲になったので、今後もっと歌い込んでいって、改めて披露できたらいいな。

ご一緒したバリトンの金勉さんは、歌はもちろんのことMCがすごくお上手で、とてもほんわかと楽しい演奏会になりました!
いや〜、私も笑った。
私のトークは残念ながら今後の課題です…

そしてそして!なんと、私が以前働いていた学童保育に通っていた女の子2人がお母さんたちと一緒に聴きにきてくれたんです!
嬉しい!ありがとうございました!
いただいたお花とメッセージカード!
f:id:atsukotadano:20150922092934j:plain