メゾソプラノ歌手・唯野敦子のブログ

演奏会のお知らせや日々の記録を綴っています。

ピアニストレッスンでした〜

今日は(もう昨日…)6/6のフレッシュコンサートで伴奏をしていただく
ピアニストさんのレッスンでした!
レッスン…と言っても合わせがメインなのですが、
造詣の深いピアニストさんの意見をたくさん聞くことができ、とても勉強になりました。

楽しかった〜!

これがまたご指導が上手で!
歌い手(私)を盛り上げつつ、グイグイ引っ張っていってくれる!

具体的に勉強になった点といえば、
ここの休符の意味は?とか、
なぜここはすんなり解決せずに、濁った和音を経ているの?とか、とか…
そういう楽曲分析的なところ。

あ〜、私の歌い方はソルフェージュみたい、とも言ってたな!

私、そういえば学生の頃から拍数えすぎ、刻みすぎ、みたいなこと言われてたなあー( ̄▽ ̄)
間の取り方もよく言われてたな。

声についてはかなり褒めていただけたので、もうちょっとアナリーゼ頑張ろo(`ω´ )o

たった30分間でしたが、非常に実りあるレッスンでした☺︎